私の感想日記
 
日々の出来事とか感じたことを書いていきます。単なる個人的なブログなので大して面白くもないので、皆さん、見に来ないで下さいね~笑
 


新しい順に表示

北日本は不順続き、冷夏も=農作物に注意

気象庁は22日、5~7月の3カ月予報を発表。今春は寒暖の差が大きく、今月も23日からほぼ全国的に気温が低くなる見通しだが、5月は北日本(北海道と東北)を除いてほぼ平年並みの天候に戻るということらしいです。

本当かなー。
今の気温を考えると、そうは思えませんね・・・。
北海道と東北はどうなっちゃうんだろう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000111-jij-soci



4月23日(金)11:14 | トラックバック(2) | コメント(0) | 社会 | 管理

セグウェイって知ってます?

セグウェイに乗ってきました!
電動なんですが、一応自分の体重によって早さや方向を換えられる乗り物らしいです。
思ったよりスピードが出るのが怖かったです~。



4月9日(金)16:07 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ラザニアで夕食♪

昨日は、久々にイタリアンでした。
まだラザニアが家にいっぱいあったので、ミートソースとホワイトソースをかけてオーブンで焼きました!
なぜか妙にくどくなってしまったけれど、なかなか美味しかったです



3月22日(月)10:46 | トラックバック(2) | コメント(0) | グルメ | 管理

プルシェンコが浅田真央の先生になる?!

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)が、男子銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ(27)とジャンプの合同トレーニングを行うプランが27日、浮上したそうですよ。

これは最強コンビ!!
真央ちゃんの技がますます磨かれそうで楽しみですね。
4年後が待ちきれません~!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000041-sph-spo



3月2日(火)14:52 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理

藤田まことさんが死去

俳優の藤田まことさんが17日、大動脈瘤破裂のため大阪府吹田市の病院で死去したそうです。

たくさんご活躍されていましたね。
すごく残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000530-sanspo-ent



2月18日(木)13:35 | トラックバック(2) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

幼稚園児を怖がるうちの子

うちの子(犬)は怖がりです・・・
今日も、ある幼稚園の前を散歩で通ったらそれだけでガクガクブルブル。
可愛いけれど、やっぱり将来が心配な親心なのでした



2月4日(木)15:54 | トラックバック(2) | コメント(0) | ペット | 管理

新しいPCが欲しい~

半年前に買ったパソコンがだんだん重くなってきちゃいました。

新しいのが欲しいなぁ・・・でもお金がかかるし我慢しようっと。
買うのはあと1年ぐらい待とうかな。



1月22日(金)17:25 | トラックバック(2) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ザ・もち

うちの冷凍庫はもちだらけです。
ある人にもちを大量にいただいてしまい・・・断り切れず。。。
ちょっと苦しくなってきました



1月7日(木)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

小沢氏が首相に不快感??

小沢幹事長がガソリン税などの暫定税率維持を求めたのに対し、維持すると明言しなかった鳩山首相の対応に不快感を示していたことがわかったそうです。

あ~、やっぱりね。
この人と首相はうまくいないと最初から予測していたんですよ。
これからどううまく折り合いをつけていくんでしょうかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000016-yom-pol



12月19日(土)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

パン作りのために・・・

パン作りのために、イーストを500gもまとめ買いしてしまいました~。
これからはイースト菌が死ぬ前にせっせとパンを作り続けなきゃ~
頑張ります



12月6日(日)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後